スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE!LIVE!LIVE!

ライブ動画をどんどんUPしてるから、なんだか気分もライブモード!
↓のかっちゃんのブログを読んだら、アルバムタイトルまで
『「遠い街角」は、「FRIDAY I'M IN LIVE」ってアルバムに入ってます。』
になっててビックリ!(笑)

一応購入の際に間違い無い様修正しときましたが、
勢い余って書いちゃったんでしょうか?(笑)
でも!そんな勢いで次回もガッツリ演奏するのでお楽しみに!
ってまだ気が早いよねー(笑)

初めて聴いて気に入った人はまずCDでチェックね♪


スポンサーサイト

10月30日(金)ライブ動画、その3

去年の夏、渋谷ネストでのライブです。
ワッフルズのレコ発で、2バンドのライブでした。

メンバーは、ドラムが、最近はユーミン・ツアーで忙しかった宮田繁男さん。
山之内(G)の譜面のせいで顔が全く映ってなくって。。。



あと、サックスに、ワタナベケンシ。他はいつものみんな。
全体に暗いので、ちょっと見にくいかもだけど、
最後のサックスのソロパートも含め、気に入ってます。



「遠い街角」は、「FRIDAY I'M IN LOVE」ってアルバムに入ってます。

micro KORG!

micro KORG!
Image438.jpg

お友達から借りたmicro KORG。早速スイッチオン!
使い方はまだ全然わかりません。
でも見た目シンプルだからそんなに難しくなさそうかも??
ワクワクしますー☆
ライブでも使ってみたいな♪
今作ってる音源にも何か入れてみよっかな(笑)
実験、実験~♪夢広がりますー。

第二弾!

↓第二弾、早くもUP!
みんなのメール嬉しいよ。ありがとうね☆
載せがい(!?)があります。

10月28日(水)動画、その2、ヤングメン

てな訳で、前回と同じ日のライブ映像を。
高円寺クラブライナーで、同じメンバーです。



この曲「Youngmen Blues」は、

 "Big Wave Sunset"ってミニアルバムに入ってますよ。

ライブでやると毎回盛り上がる!やる方も、見る方も。
途中のオルガンソロの後ろでの自分の盛り上がり、微笑ましい(笑)

10月27日(火)ありがと!

動画、わりと評判良いらしくて、何通もメール来てました。
リクエストも色々と。Ninoとか、PVとか、他の曲とかも。

そんなリクエストも、まだまだ送って下さい。
あ、あと、こうして欲しいとか、こうした方が良いですよ、
ってな意見も良かったら。

あー、そうそう。
12月ライブの時にやってほしい曲のリクエストも、ぜひ!

動画

↓動画UPしました!みんな観た?
これは10月12日のライブ映像。

『Under The Moonlight』はお気に入りで最近よく演奏してます。
次のライブはどんな曲をやろうかなぁ。
動画もちょっとずつUPしてくから、
「これ聴きたい~」とかあったらリクエストしてみてね!

10月26日(月)動画、アップ、どう?

You Tube、はじめました。
最近のライブからまず1曲アップしてもらったよ。



ちょこちょことライブ画像とか色々とアップしていく予定。
そのうちライブ画像以外も何か載っけてみようかな。お楽しみにー!!

10月25日(日)みかん山盛り

みかんを山盛り食べてます。
体がビタミンを欲しているのかね。

こまごまとしたデータ整理したり、
前に書いた曲のデータを引っ張り出したり、
急に引っ越したくなって、物件を探してみたり。

昨日から、思ったより急に冷えて来たような。
秋、深まってますね。

肩こり

今日は特に冷えるね~☆
ラジオを聴いてたら「昨日初暖でした!」って言ってましたが、
私も昨日から暖房使ってます。

肩こりが凄いから、湿布を貼ってみたんだけど、
冷湿布、寒いです!!
一気にクールダウン。冷え冷えです。

cool.jpegこれからはこっちにするよ→ images_20091025133718.jpeg



10月24日(土)メガネ着替えてアイファッション

メルマガ届いてます?
届いてない方、ぜひ、ご一報を。

さて、今日は夜にお仕事で「メガネ」の歌を歌ってきました(笑)
いつかテレビなんかで流れる日はあるのだろうか?

スタジオはメガネ率が高かったような気が。

そういえば今、メガネ、いくつ持ってるかなー。

10月23日(金)ビタースウィート、ドラえもん

昨日からずっと雑務で座りっぱなし。
コツコツしっぱなし。

さて、今日、金曜夜7時のドラえもん。
なんだか、ドラえもんらしくない話の展開と絵の感じと、
なんだかビタースウィートでしたよ。そんな回もあるんだねー。



↑これは、今日のではないですがね。歯ぐきドラ。

10月21日(水)テキーラ!テキーラ!テキーラ!



昨日の夜、朝まで、飲み過ぎましたー。。。
ドラマー、みどりと二人でスタートして、ブラジル系なお店なのに、
ずっとロック系な映像を見ながら盛り上がり。

で、どんどん人が増えて、テキーラがどんどん出て来て。

飲み過ぎました。。。。。

10月20日(火)俺の掃除機



俺の掃除機、ガンメタリックオレンジ。

10月19日(月)ダイソン VS シャープ VS ダイキン

掃除機が急に壊れた。
この際、ダイソン?
と思い、色々調べたり。

近所の大型電気店にチェックしに行ったら、
シャープもなかなか良さそう?

で、結局、迷ってシャープの掃除機に決定。
その流れで、空気清浄機もチェックしてたら、
ダイキンのすごそうなやつに決定。

これ、誕生日プレゼントかねー。。。

オリオン座流星群

昨日はオリオン座流星群が観られるかも?と思って
夜空を眺めたけど、見えなかったです。
時間的にちょっと早過ぎたのかも。
でも改めてゆっくり星を観るなんて久しぶり。
今日もチャレンジしてみよっと。

10月18日(日)誕生日、ハピバースデイトゥーミー

誕生日でした。
しかし、全く誕生日っぽい事も盛り上がりも無く、
急な用事でバタバタとしてるうちに終了。

そんな誕生日。。。

あ、
この前の高円寺のライブの時に、
誕生日プレゼントをくれたみなさん、ありがとうございました!!!

気にかけてもらって嬉しいです!

BBSに書き込みの方、メールを送ってくれた人、
みなさん、ありがとうございましたー!!

10月16日(金)こんな近所に

で、昨日の続き。

赤ラメギターの事を調べてるうちに、
わりと近所に、いい感じのギター屋さんがあるじゃない?
って気が付いて。行ってみた。

スタートが20万くらいからのちゃんとしてるけど、
ちょっと高いけど、見るぶんには楽しいねー、ってな店で。

でも、調整とか気軽に相談に乗ってくれるので、
持ってる楽器を順番に調整に出してみる事にした。



赤ラメじゃなくっても、これあるから良いじゃんって事なんだけどね。

そことは別に、エレピのローズとかオルガンとかを扱ってる
お店も近所にある事が最近わかって、ちょっとビックリ。
へー、こんな近所にねー。

10月15日(木)探して探して

急なギター熱に盛り上がってます。
しかも、見た目だけで買うつもりにまで(笑)

最初は、山之内と「シンライン」ってギターを探すとこからスタート。
で、「シンライン」じゃなくっても良いんじゃない?ってなって。

じゃあ、普通にテレキャスは持ってるから、それで良いか。
ってなったけど、一応あれこれネットで調べてるうちに。

急に「赤だ!」、しかも「このラメ赤が良い!」と取り憑かれたように
調べても調べても、「もう売ってませーん」って。。。



Fender Japan TL62B SRD
普通に「赤」って2種類くらいあるんだけど、ラメのが良いなー。
それで白いバインディングのやつ。

気長に探します。。。。

10月13日(火)雨男、マスタリング

ちょっと前からなんとなくブログに書いてたんですが、
福山潤さんという声優さんの曲を書きました。
一応、なんとなく情報解禁ぽいので、お知らせします。

で、レコーディングは無事に終了していて、残るはマスタリング。



ラウンドでも良くお世話になってる、川崎さん。
毎回、色々と為になるなー。勉強になりました、今回も。

サクサクっと夕方前までに終了。CDの出来上がりが楽しみです。

10月12日(月祝)高円寺クラブライナー

うっす!日が空いてしまいましたが、高円寺。
無事にライブ終了しましたよ、クラブライナー。

新高円寺、初めて行ったけど、なんか良いとこだったなー。
高円寺に向けて、ゆったり商店街をあるいてブラリチイ散歩。

で、小山君の知ってる中華でまずガッツリめに。

その後、まだ時間あるし、焼きますかー。

 

ってな感じで、ホルモン屋でチビチビ焼きながら、チビチビ飲み。
なんか、ライブ前って感じには思えないような。

と言いつつも、そのままいつもよりガッツリ系なバンドモードで
ドカンバタンとちょっと激しめなライブで、気持ち良かったです。

091012高円寺

01.Friday Night
02.My Girl
03.Let Me
04.Under The Moonlight
05.In The Season
06.Tell Me Why
07.Youngmen Blues
08.Dancin All Night

Dr:北航平、Bass:小山晃一、Per:杉本清隆
EG:山之内俊夫、Key&Vo:伊藤利恵子、Vo&EG:北川勝利

お誕生日おめでとう☆

今日はかっちゃんのお誕生日です☆おめでとう!!
この一年も素敵な年になるといいね♪

Image429.jpg
<カールおじさん>誕生日とは関係無いけど、カールたべてたら当たりが(笑)
最初ちょっとびっくりしました☆

盛上がりました!

昨日はライブ、楽しかったね!
みんなありがとう☆
かなり熱いライブでした。
本番前に中華料理店と焼き肉屋さんをハシゴしたのが良かったのかも?(笑)

CLUB LINERやイベントスタッフの皆さんお世話になりました。

Image432_20091013092715.jpg
カンボジアのクッキー。ゴマ入り、あっさり目でおいしいです。
ライブ当日帰国した小山くん(B)のお土産。みんなで戴きました♪

次回ライブ、予約受け付け中!!

10月12日(月祝) 高円寺 CLUB LINER

続きを読む »

明日はライブ!

あっと言う間の毎日☆
明日はライブです!
初めてのとこなので、どんなか楽しみ。

友達とのイベントなのでアットホームな雰囲気になると思います。
みんなで盛上がろう!明日ね~♪

10月6日(火)機材チェック、打ち合わせ

ここ何日かネットでチェックしてた機材関係を実際にチェック。

Image437~01

で、その後、打ち合わせを何件か。
もうすぐハロウィンですね、あちこちにカボチャが。

これ、ちょうど光が点滅中の消えてる時に撮れちゃった。
ちょっと怖め。

10月5日(月)「こばと。」明日からオンエア

明日からNHK-BS2で、
20時からアニメ「こばと。」スタートです。

オープニング曲「マジックナンバー」坂本真綾ちゃんの曲を書きました。
演奏も豪華メンバーで最高な曲が完成しました。

ぜひチェックして下さい!!

10月4日(日)コアップガラナ

日曜の夜はハンバーグ屋さん、大にぎわい。
北海道ではポピュラーな「コアップガラナ」があったんで
飲んでみたけど。けど、炭酸がいまいちだった残念。

Image437~00

ガツガツした勢いで、いろんなデモ曲をまとめてる毎日。
こんな時なのに、だからこそ?Macの不安定なのが出て来るんだよ。。。

10月3日(土)シフトイェンジしつつも

今までとはいくつか違った感じの事をしようとあれこれ模索中。
機材も色々チェック中。ま、これは趣味だけかもだけど。

Image438~00

トミースタジオもあれこれと。まず普通の掃除機を買ったら?

今やってる事が世に出るのはいったいいつかねー。
なんて思いつつも、まず手を動かすとこからね。
考えてばっかりでいても仕様が無いと思うんだけどな。

10月2日(金)ヤーヤーヤー、ヤー、ヤーヤーヤー

歩くか自転車かタクシーか迷いに迷って、自転車。
微妙にパラッと降る雨、本格的に降るならあきらめるのに!

某男性声優さんの曲、ミックスダウン。
駒沢の某チャゲアスのスタジオらしく、凄い素敵スタジオ。

その前に食べた「汁無し担々麺」が、美味しかったんだけど、
太麺のせいか、時間がかかりすぎてイライラしながら食べたよ。
バイトの人の引き継ぎ時間なのか、店全体がバタバタし過ぎで。



ミックスは順調にスルッと完成。良い感じ!
もうちょっとしたら詳細を発表になるはず。

さて、またパラパラ雨の中を自転車で帰るか。。。
と出発したら信号で、vasallo crab 75の工藤君とバッタリ。
11月の話をチラッとして、また今度。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。