

フィニアス・ニューボーン Jr.

Phineas Newborn Jr.は良いなぁ!

img1007.jpg


マイルスデイビスが曲を書いて、ジョンヘンドリックスが詞をつけた『Four』
という曲があるのだけど、これが聴きたくてCD屋さんで買ってきたんだよね。


買ったばかりのCD。ちょっと前ならお店を出たらすぐにCDウォークマンで
聴きながら帰ってたけど、今は我慢我慢。こんな日はそわそわ。
相棒のshuffleと一緒に、これから家のCD棚に加わる1枚に想いを馳せて帰宅。

タッチが強くて生き生きとした演奏。オーケー!最高だね。
なんて思ってライナーを読む。そしたら実際のフィニアスニューボーンは
とっても神経質な人だったんだって。
演奏からはちっともそんなことかんじない。

弾む音符の玉が手に取れそうな勢い。一杯やりながら夜は深まるのである。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


