スポンサーサイト


My Blueberry Nights

この前『マイブルーベリーナイツ』を観て来たよ♪
公開前から観たかった映画。

ことのきっかけは、買い物中に。
ちょうどライブ直前の頃で、何か衣装を…ってデパートで探してたら
偶然友達に会ったのね。
その時にノラジョーンズの話で盛り上がって、
『上映始まったら行きますか!』ってな流れに。

恋愛話の本線とは別に、人との出逢いにまつわる小さなお話がいくつか。
どのストーリーにも「これって結構大切な事だよね」という
ちょっとじ~んとくる何かが含まれてるんだけど、
それを割とサラっと描いてて。
でも、それくらいで良いよね、と思う感じで。

だから何となく、流れのひとカケラとして観たら通り過ぎてしまうだろうし、
感じようと思ったら、受け止めるものがあるのではないかと。

キャストがみんな素敵で、ノラはもちろんのこと、
ナタリーポートマンやレイチェルワイズもドキドキするくらいキレイです☆

個人的にはノラがバーで働くシーンがあるので、そこで歌う姿が
チラリと観られるんじゃないかな、って期待してたのだけど
なかったのがちょっぴり残念。
友達はジュードロウの大ファンなので感激してました(笑)
確かにカッコイイね(笑)
同じく彼のファンの方が多いせいか、全体的に私が観た時は
女性が多かったです。

構えずにちょっぴり切なく、楽しく観られる
あたたかい映画でした☆

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


