スポンサーサイト


坂本真綾ちゃん@国際フォーラム

国際フォーラムへ、坂本真綾ちゃんのライブに行く。
かっちゃんが最新アルバム『かぜよみ』で楽曲提供した
「Get No Satisfaction !」が楽しみ!とワクワクしていたら、
1曲目にドカンと演奏が始まって感動!!!!!!!!!

ライブの幕開けにふさわしいテンションで、
観客のみんなが一斉に席から立ち上がった時、心揺さぶられました。



『かぜよみ』は本当に素敵なアルバムで、どの曲も大好きなのですが
「Get~」の他に「Remedy」「雨が降る」が聴けたのが
個人的にすっごく嬉しかったです。

弦アリのライブだったので、アルバムのアレンジを損なう事なく、
迫力と豪華さのある内容でした。

真綾ちゃんには内緒で、観客のみなさんに手渡されていたサイリュウム。
「最後の曲です」と言ったら掲げる事になっていて。
暗闇に灯った蒼にびっくりした真綾ちゃんが、感動で声を詰まらせながらも
しっかり歌っている姿に、逆にもらい泣きでした。

アンコールでは、覚えたてのピアノを披露。
果敢にチャレンジしている姿が印象的で、
なんだか「オレも頑張る!」的意欲が湧いてきました。

真綾ちゃんが目指してるライブの在り方、
「共有してく事」とか、「発生したエネルギーを自分の為に、
あるいは他人の為に使ってほしい」という部分(合ってるよね?)が
このライブを通してちゃんと、少なくとも私には伝わったよーって、
思いました。きっと会場のみんなもそうだったと思う。

帰り際に真綾ちゃんと、
ラウンドのRECでお世話になっている、
佐野さん(Dr.) 石成さん(G)それにバンマスの河野さん(P.Key.G)
にご挨拶もできて、ホントに素敵な夜でした。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


