スポンサーサイト


餃子パーティー

今日は親戚が集まってご飯会。
新年会と言うには遅い感じですが、
まぁ楽しく集まって過ごしましょう!という感じで。

餃子のリクエストがあって、70個くらい一気に作りました。
いつも餃子の皮を包む時、左端からか右端からか(ひだを付ける時ね)
ちょっとどうでも良い事で迷っちゃう。

どっちからでも作れるから良いんだけど、
迷ったついでに調べてみたら、
私は意識しなければ左端から始めるので、
餃子作りは左利きみたいです。

小さい頃左利きだったのを右利きに直したせいか
時々そういうの、あります。

初めて取り組む事ってだいたい左から。
針に糸を通した時、とか、ギターを肩にかけてみた時、とか。
やりやすい方でやってみたら「あぁ、それ逆だから!」
って言われて右に修正されるんですけどね。

ふとした時にそういうのが出ると
左利きのままでも良かったんじゃないかしら?
などど思ったりもしつつ。

なんて話が逸れましたが、餃子美味しかったです。
牛蒡も丸々2本ささがきにしたり、今日はとにかく腕が疲れましたー☆

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


