

チャージ

昨日は打ち合わせ。駅でカードにチャージしてたら、
横から「お金入れたのにねぇ。。」とひとこと。
ん?これは独り言?それとも何かお困りですか?

という訳で右横をチラ見したところ
おばあちゃんが一人、途方に暮れているではありませんか!

ふむ。画面には8500円チャージ済の表示、
領収書は発行口に付いてるね。
お金入れたからチャージ完了、で良いんじゃないかなー??

と思った次の瞬間
「トウニュウキンガクガフソクシテイマス!」
機械が冷たく言い放ちました。

そっかー。だから1万円持って「お金入れたのにねぇ。。」
ってつぶやいたのか。

「これ以上必要なかったらキャンセルできますよ」って
ボタンの場所を教えてあげたらとっても可愛い笑顔で喜んでくれたので
なんか良いものもらったなぁって。
ちょっと嬉しい気分になった一日でした。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


