スポンサーサイト


ペルシャ料理

この前ペルシャ料理を食べに行ってきたよ!
お店に入ると、写真みたいに衣装を着るの。
06-07-20_13-20.jpg


基本的に食べ放題。カレー4種、ナン、ライス、ポテトサラダ、スープ、
揚げ物、その他いっぱい。イチジクの甘露煮のデザートで終了。
「まだ食べる?」の店員さんの一言でもう一品追加することに。

しばらくおしゃべりしつつ待ってはみたものの、なかなか来ない。
すると現れた店員さん。「厨房でコックさんが喧嘩してるからちょっと待ってて。」
だって!詳しく聞いてみると、Aコックさんに「追加お願いね!」と頼んだら
Bコックさん→Cコックさん→Dコックさんってなかんじで、次々バトンタッチになり
最終的に誰も料理していなかったんだって!(笑)
「俺おまえに頼んだじゃんかー」みたいな喧嘩らしい(笑)

そしてその後にようやく料理登場!出てきたのはなんと「鳥の丸焼き」!!

ジューシーでとってもおいしかったけど、デザートの後に食べるものじゃないよねって
みんなで笑いながら食べたのでした。

ちなみに厨房は多国籍らしく、コックさんの母国によって
料理内容が変わるそうです(笑)
確かにそう言われてみると、最初に食べたナンと後に食べたナン、
薄焼きパリパリなのと、ふっくらもちもちので、明らかに種類が違ってたなぁ(笑)

とっても面白く、おいしいお店なのでまた機会があったら行きたいです。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


