

2月5日(月)松尾 vs だるま

先日、下北でジンギスカンを食べました。
道産子(函館出身)としては、子供の頃、週に一度はジンギスカン。
たいてい土曜の夜にジンギスカンでした。冷凍ラム&ベルのタレ。



何年か前に東京でもジンギスカンがちょっぴりブームになったとき、
そのお洒落路線と、自分のジンギスカンとの差にどこに行っても
こんなのジンギスカンなんかじゃねーよ!と怒ったもんですが。

特に期待もしなかったせいか、下北のジンギスカンは満足でした。

ちょっと前にも書いたけど、そして何回も言ったかもだけど、
「焼き肉のタレ(辛口)」+「タマネギすりおろし」+「林檎すりおろし」
そして「レモン」を付け足したタレで肉と野菜を焼いて食べたら、
なんか自分内ジンギスカン欲求が満たされるんだ!!と発見。

タマネギ/林檎は1:1で、「レモン」はポッカレモン100でも良いです。
たまたま沖縄土産でもらった「シークワーサー」も美味しかったよ。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


