

3月19日(月)辿り着いたら

いつも雨降りですよ。

大学に入って、音楽系のサークルに入ったんです。
最初はロック研究会。そしてジャズ研究会。

ロック研では、本名じゃなくニックネームで呼ばれてる人が多かった。
多分というか、きっと好きなバンドを言ったらそのまま付けられたのでは?
もしかしたら自己申告か?
「ジューダス」っていつも黒Tシャツな人とか、「ジョージア」って女の子。
ジョージアは「ジョージア・サテライツ」なんだって。渋い。。。
「サミー」さんてドラマーがいて、その一個下でドラムで入った人が、
「小サミー」さん。それが変化していって最後は「コサム」さん。

で、一個上の先輩に「ヒロミツ」さんがいたんですよ。
最初は本名だと思ってたら。ジョン・レノン風な丸メガネと
なんとなく「鈴木ヒロミツ」っぽいんじゃね?くらいな感じで付いたらしい。

最初のイベントのライブ発表会みたいなのを下北沢でやった後、
あんまりロック研には行かなくなっちゃいましたが。
僕は特にニックネームが付く事も無く、ステッペンウルフの
「Born To Be Wild」とか、Jガイルズバンドの曲とかベース弾いてました。
ベースってあんまりいなかったんですかねー。

そんな大学の思い出。

monthly-archives.gif

categories-archives.gif

recent-entries.gif

appendix.gif

ROUND TABLE

roundtable

ROUND TABLE official web

FC2Ad


